雲から最初の雨の一粒が

曇り。

肌寒い。

 

シーツを交換。

座布団のカバーと枕カバーも外して洗濯。

夏の汗を洗い流そう。

 

昨日の経費の集計をチェック。

必要な書類も集める。

 

バナナケーキを焼く。

冷凍してあったブルーベリーはジャムに。

昨晩から発酵させておいた甘酒の半分は塩麹にした。

 

お昼は独り。

インスタントの油そば

途中から三升漬で味変。

 

蛇たちに冷凍カエルを与えてみるも、食べず。

そろそろお腹は空いてる思うんだけどねぇ。

 

ひと眠りして新居へ。

窓拭き。

床にワックス入りの洗剤を塗布。

ちまちま動く。

さっと降った雨上がり。

途中、道の駅にジュースを買いに行く。

帰り道に虹が見えた。

ついでだと、自転車のサドルがガタついていたのを直す。

 

食品スーパーで買い出しをして自宅に戻る。

経費の必要書類の追加のお知らせが届いていた。

見なかったことにして、カスタードクリームを作る。

 

風呂。

お供はあたりまへのぜいたく。

 

手羽元と手羽先のトマトカレー

ポテトサラダ

パン

 

思い直して、仕事の連絡の文面を考える。

時間が余ったので、新居用の郵便受けなどを探す。

ちょっと体力戻ってきたみたい。

気力かな?