止まった針が動き出せばあの時のままだったんだ

通常営業。

ゆるゆる動き出す。

朝のコーヒーがおいしい。

少し気持ちに余裕があるようだ。

 

食事の準備。

買い物は面倒になったのでやめにする。

得意の先延ばし。

代わりにカスタードブルーベリーパイを焼く。

パイシートは冷凍だし、オーブントースターで簡単に。

くり抜いた丸はザラメをかけて焼いてみた。

どちらもおいしかった。

家人にも好評。

ヨカッタ。

 

ハリスさんのセルフポートレート

そうね、ご機嫌よく歳をとりたいね、と思う。

素敵な先輩がたを見ると、歳を取るのに夢が持てる。

 

中華丼

つみれ汁

塩ごま油レバー

手羽元と手羽先のトマトカレー

ポテトサラダ

 

ひと眠り。

経費の件はまだ続く。

棲み分けを忘れると腹が立つのを忘れていたよ。

無駄な怒りは捨ててしまおう。

自分でやった方が速い、も考えものだけど。

いい塩梅を模索する。

 

おやつは甘酒。

ぽっかり空く時間は結構好きだ。

凪のお暇とクッキングパパを読む。

 

夕方仕事の手伝い。

高いところの換気扇の掃除。

頭から謎の粉に巻かれる。

干しておいたじゃが芋がまたネズミに齧られていた。

いくつかレスキュー。

残りは空いた植木鉢に入れて、棚の上に置いておいた。

 

ドラクエがわちゃわちゃ。

レベル上限解放と、宝の地図でご当地モンスターが出るのは嬉しい。

沼。