緩やかな放物線描き空落下するパラシュートライダー

とても無気力。

結局昨晩けんかになった結果だ。

しんどい、悲しい、何もしたくない。

溝は埋まらないと割り切り切れない自分が悪い。

 

炊事は少し。

洗濯してあったかいコーヒーを飲む。

 

冊子類を結構処分。

明らかに要らない衣類も。

家人の昼食はテーブルに並べて置いた。

申し訳ないけれど、今日は顔を合わせたくない。

 

スピーカーとお茶を持って新居へ。

サニーデイサービスを聴きながら、運んだ荷物をとりあえず押入れに平行移動。

りんご箱を横に置いて、隣にキャンプ用の椅子を置く。

結構居心地よくなった。

あとはちんたら木材をいじくったりうろうろしたり。

作業用のデスクが少しずつ形になってきて、嬉しい。

カーテンボックスもどう作るか目途が立ってきた。

自分の部屋は居心地のいい場所にする。

いつでも逃げ込めるように。

 

キリのいいところで業者の方がやって来たので退散。

近くの水辺まで自転車で行く。

寒々とした景色になって来た。

帰りにドラッグストア。

作業中の足が冷たいのでスリッパと、調味料類を買う。

 

帰宅。

早目の独り晩ごはん。

 

ゆっくり湯船に浸かる。

コウノドリと水は海に向かって流れるを読む。

自転車と寒い新居で結構冷えていたらしい。

湯上りの梅酒がおいしい。

 

手羽元と大根、昆布の煮付け

塩サバ

かぼちゃの煮付け