夜のスキマにKiss 投げてよ

いつもの時間まで眠る。

ゆっくり動き出してできるところまでやる。

 

夕飯の準備と洗濯。

明日のカレー用の手羽元とトマトもストーブで煮る。

豆乳ヨーグルトを仕込む。

なんだかんだでやりたいことがあって、結局時間がかかってしまう。

掃除は後回し。

 

今月の予算決め。

カインズでフックやタオルバーなどを注文。

ブラスもブラックもかわいくて、うはうはしながら選ぶ。

Amazonでのれんを注文。

 

さんまの酢醤油

ホタテの子とこんにゃくの煮付け

小松菜とレバーの炒めもの

つくね鍋

 

昼から歩いて銀行へ。

百円均一でのれんようの突っ張り棒を買う。

プレミアム商品券も買いに行く。

帰りに、いただいた自転車を前の家から押して帰って来る。

天気がよくてぽかぽかと気持ちがよかった。

 

ひと休み。

冷凍のブルーベリーをジャムにする。

ワッフルと抹茶ラテでおやつタイム。

梅シロップの梅を土鍋に入れて、ストーブの上で気長に煮はじめる。

 

ニトリ注文。

自室のカーテン、書類立て、ウォーターヒヤシンスのバスケットをいくつか。

Amazonでケーブルトレーも注文。

気になっていたものを概ね注文できて嬉しい。

あとは靴箱とリビングにFAXを載せるキャビネットを。

これはまた後日。

自室の片付けまでは辿り着けず、カオスのまま。

 

長風呂。

島耕作や今日のさんぽんた、クッキングパパ、時計仕掛けの愛などをちょっとずつ読む。

集中力がない。

たくさん汗が出た。

 

思い直してモップでさっと掃除。

仕事関係の書類にさっと目を通したら、あとはもう何もしないことにす?。