お腹もいっぱい余すほどさ 毎日幸せさ

謎に早起き。

 

昨日煮た梅をジャムにする。

少しシロップ漬けにも。

食事の準備といつもの家事。

 

ヨドバシから荷物が届く。

尾上製作所の湯たんぽを早速ストーブにかける。

あたたかくてとてもよい。

表札も届いたので付ける。

ぐんと家らしくなった。

 

ドラッグストアへ買い出し。

やや疲れたので少し休憩。

 

ほうれん草とウィンナーのスパゲティ

キャベツのコンソメスープ

パン

手羽元とトマトのカレー

かぼちゃサラダ

パン

 

ひと休み。

キッチンの窓に付いているカフェカーテンを外す。

窓枠にやすりをかけてニス塗り。

合間にシンクを磨く。

ニスが乾いたらパセリなど、キッチンで使う鉢植えを置く予定。

 

自室に2つ目のハンガーバーを取り付ける。

洋服も少し整理。

ごちゃっと感が少し減った。

大きなことも大体終わったので、あとは合間を見ながら片付けていこう。

見通しが付いてきていい気分。

 

長風呂。

ドラクエウォークのレティス惨敗。

攻略パーティを模索する。