固いドアを眺めながら 夜へと溶け出す

初雪がどっさり降った。

夜中に何度か目が醒めて雪が降っているのが見えた。

それが随分と積もったらしい。

晴れていた朝から、またもうもうと降りだす。

 

引き続き引越しの荷物の整理。

洗面台の下の水漏れは直ったようなので、ようやく荷物を詰め込む。

トイレットペーパーホルダーを付け替える。

謎に差さっているビスを抜いたり細々した作業も。

不用品も整理してゴミ袋にじゃんじゃん詰める。

ご挨拶用のお菓子とカーテンが届いた。

 

雪が小降りになった頃合いを見て小型家電を回収拠点に出しに行く。

ついでに近くの食品スーパーへ。

どっさり買い込む。

 

味噌ラーメン

冷凍餃子

ジンギスカン

 

家人と近所の方にご挨拶。

そのままホームセンターへ。

雪かきの道具、キッチンの戸棚の取手や電球などを購入。

家人はさんまを釣りたいと投光器を買っていた。

 

帰ってきて家人はテレビの配線。

うまくいかないようでまた後で試すとのこと。

自分は買ってきたもので目に付くところから作業。

居間、キッチンの気になるところは大体終わった。

カーテンを付けたら生活できそうな気がしてきた。

 

洗濯物を片付ける。

明日のおでんの昆布と大根の下煮を始める。

そろそろ料理も再開しないとね。

玄米も浸水しておく。

 

気が抜けて力尽きる。

風呂に浸かるのにまずは掃除。

そして長風呂。

よつばと島耕作を読む。

 

久し振りにホットプレートを出して晩ごはん。

生と味付きのジンギスカン

たくさん食べたー!という感じ。

シメのうどんもおいしかった。

 

家人が買ってきてくれたシュークリムと、ご挨拶のお菓子と一緒に注文しておいた柳月のお菓子を食べる。

力尽きた。