裏からまわれば垣根コあるし 表からまわれば犬吠える

ゆっくり起床。

おもむろに母と、祖母と父の荷物の整理を始める。

じゃんじゃん不用品を捨てたとは聞いていたのだけれど、思い出7がよみがえるような品々もたくさんあった。

 

父の拓本道具には虫除けスプレー。

実際に拓本を取っているところは見たことはないのだけれど、暑い日の父の背中が見えた気がした。

祖母のバッグからは300円。

儲けたねと母と笑う。

 

昼食を摂り、コーヒーを飲んで、少しゆったり。

また来るからねと仏壇に手を合わせる。

 

母と兄に送られて、早目に駅へ。

駅ビルでアイスコーヒーの豆やスイートチリソースなどを購入。

あとは上から下までうろうろ。

普通のダイソーで延長コードを買う。

STANDARD PRODUCTSが結構ちょうどいいものがあるなと熱心に物色。

本屋さんを覗いたり、お土産を買ったり、時間まで楽しく徘徊。

 

バス停に行くと長蛇の列。

真面目に早目に並ぶことに。

いざバスが来たら、ほとんどが別の行先のバスの乗客だったらしい。

いつものように空き気味のバスでのびのびと帰って来られた。

道中はドラクエをしながらラジオの録音を聴いていた。

 

自宅に到着。

家人が夕飯の準備をしてくれていた。

ずっとそのままになっていた巾木も打ち付けられている。

忙しい合間を縫ってやってくれたらしい。

感謝、感謝。

 

風呂に入り、荷物の片付け。

勢い余ってPCの配線も変更。

自宅も自宅で何だか安心する。