胸はずませ 移りゆくだけの日を

早起き成功。

キッチンと洗濯物を軽く片付けてから家を出られた。

バスで実家へ。

外は一面の雪景色。

ぽちぽちゲームをしたり眠ったり。

途中の道の駅でお土産を買う。

 

兄が体調不良ということで母が駅まで迎えに来てくれる。

下痢と嘔吐とのこと。

発熱は治まったらしい。

ふたりとも正月早々大変だったね。

 

祖母と父に手を合わせる。

掃除機をかけて、亀の水槽の水換え。

仏壇にお供えも。

 

昼食にローソンの生パスタ。

麺もソースもおいしくて驚く。

 

ひと休み。

コーヒーを淹れて母と飲む。

兄が胃痛のようなので、近くのコンビニに牛乳を買いに行く。

母とテレビを観ながらこっそりアップルパイを食べた。

昨日の緊張はいつの間にか消えていた。

 

兄が再び発熱。

ばたばたと病院へ。

自分は留守番。

家が静かで広い。

とりあえずコロナは陰性で、大事にも至っていなかった模様。

ヨカッタ。