ポケットに何でも入れて手ブラで行くのさ

やや寝坊。

寝付けず夜更かしになってしまった。

快晴、ときどき小雪

寒さが幾分和らいだ。

 

食事の準備と洗濯。

頭が半寝で、何だか時間がかかってしまう。

まぁいいかとゆっくりやる。

イーストも忘れない。

豆苗がもう再生しなさそうなので処分。

さし酢が無くなったので、大瓶から補充。

1階の植木鉢に水やり。

 

ハリスさんのラジオでアリとキリギリスの話。

アリの過労死の話もしていた。

 

昼はやきそば弁当の室蘭やきとり味。

おいしかった。

ノーマルが一番なのは変わらないけれど。

 

ひと眠り。

眠気は抜けず。

 

食品スーパーへ買い出し。

百円均一で滑り止めシートも買う。

早速キッチンの調味料入れの下に敷く。

ときどき落ちてきていたので、改善に期待。

 

読書をしても頭に入らなそうなので、ドラックストアへも買い出しへ行くことに。

ぼそぼそと買い物。

ふと見上げると、快晴の向こうに雪が積もったままの山々。

ちょっとはっとするくらいきれいだった。

 

おやつタイム。

何でもないチョコレートがやたらにおいしい。

身体は何を欲しているんだ?

 

長風呂。

東京ヒゴロ、リエゾン、スキップとローファーを読む。

 

鹿のスープカレー

ごぼうサラダ

茹でブロッコリー

くるみパン