決められたする事もなく ブラブラ町を歩く

お休みなので気兼ねなく朝寝坊。

ウィークエンドサンシャインは聴きそびれてしまった。

身支度をして、ゆっくり朝のコーヒー。

 

あんこを煮始める。

洗濯物の片付け。

合間にあんこ作業。

 

母から、断捨離すると連絡。

お宝出てくるかな?と返信。

もうあかんと回答。

 

家人とランチへ。

目当ての個人経営の中華屋さんは込んでいたので、ホテルのレストランへ。

家人がメガ盛りを注文したら、2合分くらいのチャーハンが出て来て笑う。

自分はチキン南蛮定食。

おいしかった。

 

近くの水辺で白鳥鑑賞。

エサ用に売られている食パンを千切って投げる。

風で戻ってきてしまうので、千切り方を変えたり丸めたり。

暫し熱中。

寒くなって退散。

 

食品スーパー、ドラッグストアで買い出し。

コンビニでたばこも買った。

大したこともしていないけれど、眠くなってひと眠り。

 

コーヒータイム。

あんこの仕上げ。

明日の食事の下準備。

取れたままになっていた洋服のボタンを付け直す。

無印を物色。

取っておきたいレシピを整理。

ポップオーバーを焼きたくなったので、作ってみる。

わくわく。

 

家人が水がときどきたれてくる配管を直してくれる。

夕飯は買ってきたピザやチキンナゲット。

申し訳程度にレタスとコールスロー

ポップオーバーもおいしかった。

マフィン型が欲しくなる。

大きな百円均一に行けたときに探してみよう。

 

風呂に入る。

あとはゆるゆると夜が更けていく。

いい一日。