静かにやさしくともる灯 ずっといつまでも消えないように

いつも通り起きる。

晴れて暖かい。

朝からストーブを止めた。

 

食事の準備と洗濯物の片付け。

買い忘れていたものを近くの食品スーパーへ買いに行く。

雪融けがぐんぐん進んでいる。

雪捨て場になっていたようなところ以外はほぼ融けたみたいだ。

重たくて小分けにして捨てていたマットを処分。

続いて玄関を掃除。

 

母より、豆乳を作る調理家電が届いた、作った豆乳がおいしかったと連絡あり。

楽しめているならば何より。

いつも飲んでいるコーヒー豆を送ってくれるよう、お願いする。

 

結婚記念日。

えっちらおっちら3年が経過。

分かり合えてきた、とは言い難いけれど、尊重し合えるようにはなってきたのかな。

居心地はよくなってきたと思う。

いつもありがとうね。

これからもよろしくね。

 

家人の親戚から、お菓子とマグカップが届く。

スヌーピーの絵柄。

わたしの好きな悪い顔のスヌーピーも描いてあってにやり。

引っ掛けスプーンも同じくスヌーピー

お菓子は六花亭も入っていた。

嬉しい。

新しいマグカップを使いたくて、ホットココアを作った。

 

遠出してお寿司を食べに行く予定だったのだけれど、家人の仕事の都合で延期。

代わりに新しくできたお弁当屋さんへ。

お魚弁当、お肉の弁当をひとつずつ。

週替わりらしく、今週はアジフライとしょうが焼き。

他にからあげと大学芋も買う。

目先が変わってなかなか楽しいランチになった。

 

ひと休み。

PC作業。

 

夕方仕事の手伝い。

平和。

 

家人の家族より、お祝いのメッセージをいただく。

あぁここにいていいんだなとしみじみ思う。

ありがとう、ありがとう。

 

たこ焼き

ポトフ