何てことのない 絵を飾って 何てことのない レコードをかけて

やや寝坊。

しとしとと雨が降ったり止んだり。

 

食事の準備。

途中ですべてのやる気が消えたので、暫しごろごろ。

気を取り直して家事完了。

 

ハリスさんのラジオから、あまり行かない喫茶店でが流れてちょっと踊る。

イントロのギターが好きすぎて、どんなタイミングでも身体が反応するらしい。

ネバヤンとの出会い、あっという間に鷲掴まれた曲。

 

必要書類を再点検してレターパックに詰める。

投函しに行って任務完了。

霧雨なので直行直帰。

 

昼はゆるやかに。

玄米にひじき、蕗の煮付け、キムチ納豆。

食後のコーヒーを飲みながら、美の壺美の巨人たちを観る。

 

押入れのハンガーバーの土台を修理。

剝がれてきている木の板、ハンガーバーの金具を取り外す。

補強に使う木材を測って切る。

ニス塗り。

乾き待ちにデスクの棚の高さの調整。

こちらは棚板を載せていたL字金具を回すと丁度いい高さになったので瞬殺。

いぇい。

 

時間ができたので、洗濯物の片付けと事務作業、間食。

押入れに戻って、下地チェッカーで柱のある所を調べ直す。

木材、ハンガーバーの金具をを取り付ける。

これで安定してくれるといいのだけれど。

 

気が付けば夕方。

疲れた。

お菓子をどか食い。

榮太郎の葛まんじゅうでフィニッシュ。

とてもおいしい。

 

長風呂。

ダボレールに夢中。

サイズや取り付け方などを調べつつ、妄想を膨らませる。

花とみつばち島耕作赤ちゃんと僕を読む。

 

鹿肉のキーマカレー

マカロニサラダ

ミルクスープ