真夏の雨がまた ゆっくりと通り過ぎたイブニング

ゆっくり眠る。

雨降り。

 

朝食を食べて、黒い出目金とメダカの水槽の水換え。

ホースでじゃばじゃばと水を入れながら、ポンプで水を抜く。

茶碗を洗ってカメの水槽の水を換える。

 

昼はナマステネパールへ。

久し振りのチーズナンがとてもおいしかった。

マトンサグカレーとポークカレーを堪能。

途中から汗だく。

 

ひと休み。

2階の窓を拭く。

埃が溜まっているところもあちこち掃除。

 

3時にお茶の時間。

イリエさんのケーキとコーヒー。

今日もおいしい。

 

玄関とあちこちの掃除を再開。

食卓の上の照明の傘を拭く。

電球もさっと拭こうとしたら、ガラスの部分だけがぼろりと取れた。

こんなことってあるんだなぁと変に感心。

いい機会なので、他の電球も交換してしまう。

 

夕飯に茄子と豚バラの味噌炒め。

母ちゃんのごはんはおいしいなぁとしみじみ。

茹でてくれたとうきびも甘くておいしかった。

 

旅行の行き先を決める。

暫くPCとにらめっこ。

日程と行き先がうまく合わず、悩みに悩む。

最終的に、東京へ行く前日に戻ってくる日程で仮申し込み。

諸々の調整はまたあとで。

とりあえず旅行が楽しみ。

 

夜のおやつにスイカ

兄に整体を頼む。

鈍い音がして、腰の奥にあった痛みがなくなった。

ありがたや。

 

風呂に浸かる。

母とドラマやオリンピックをテレビで観る。

旅行の話もしていたら、ついつい夜更かししてしまった。