ちょいとカメハメハ

気温が低めなようなので、半袖のダンガリーを久し振りに着る。

 

木曜なので六角さんのラジオ。

波止場系で細野さんから久保田真琴、ライクーダーにvideotape music!

そして橋幸夫

洗濯物畳みながらにやにやしていたら、殿様キングスに全部持ってかれた。

 

あんこ炊きつつ食事の準備。

パンも焼いたしばっちりだ。

昼はズッキーニのパスタとカブのコンソメスープなど。

おやつにあんこパン。

夜は冷凍してあった鹿ジンギスカン

と、あんこの副産物のお汁粉。

 

雨だし自転車もパンクしているのでPCタイム。

溜めておいた用事を無心で片付け。

面倒で後回しにしていたオークションの出品も。

がんばった。

 

唯一の外出は夕方に近くのコンビニまで。

平和。

 

食器の補修はやっぱり金継ぎか?

手順など調べる。

キットより材料をバラで買った方が安上がりでは。

結局キットを買った方が楽かも。

金属アレルギーだから、真鍮粉はどうなんだろう。

だが口は付けないところだし真鍮粉でも今回はいいか。

いやいや、この先また補修したいものが出てくるかも。

などなどぐるぐる樹海入り。

一旦保留に。