そしてコーヒー飲んでツボ押せ

眠い。

いつも通り。

 

昼ごはんだけ準備。

夜は届いたハウスの優待のレトルトカレーにする。

きっぱりと手を抜く。

お彼岸に入ったのでおはぎの準備。

あんこを炊く。

 

新居の掃除をしに行く。

ふたりで作業すると速い。

途中、トイレに行きたくなって近くの道の駅へ。

休憩用にジュースを買う。

スプライトの味が変わった気がする。

大分さっぱりした新居。

落ちていたやる気が戻るほどでは無いけれど、また少し気が向いてきた。

 

酢鶏

けんちん汁

たけのこの辛子マヨネーズ和え

レトルトカレー

ししとうレバー

パン

 

蛇にエサやり。

今日も食べず。

 

昼寝してあんこの仕上げ。

明日、サケ釣りに行くかもしれないので明日の夕飯の準備もしてしまう。

最近の体力にやや不安あり。

 

自転車でドラクエ行脚。

やること多くてやや億劫になってきた。

まだ続けるけど。

 

お風呂。

BGMは高田漣

お供は目玉焼きの黄身いつつぶす?

 

家人が徐ろに対人関係の悩みを話し出す。

小さい頃から同じ指摘を受けてきたらしい。

的確すぎて爆笑してしまった。

このひとも悩んだり苦労したりしてきたんだなと思う。

あなたは悪いひとではないよ、と伝えておいた。