キラキラ輝く幻みたいな 夢を見る でもねえ 忘れちゃったよ

おもしろ荘を見ながらビールを飲んで夜更かし。

仕事から戻った家人が雪かきをする物音で目醒める。

いい正月だ。

 

家人に続いて朝風呂。

身上を潰すこともあるまい。

よく温まった。

洗濯機を回しつつごろごろ。

家人と過去一平和なお正月だと話す。

 

お昼はお節やオードブルの残りとお雑煮、お蕎麦。

冷凍しておいたあんこも解凍してあんこもちも。

 

ひと休み。

ドラクエのクエストをこなしつつ散歩。

天気がよくてよく凍れている。

顔がぴりぴりと冷たい。

ざくざく歩くと気分がよかった。

さてさてどんな一年にしましょうか。

 

長風呂。

おはようおかえりを読む。

 

夕飯はお刺身の残りで勝手丼

あとはお節やうま煮の残りなど。

ごろごろぶらぶらと正月を満喫している。