なれあいは好きじゃないから 誤解されてもしょうがない

少し早起き。

外はホワイトアウト状態。

ひとも車も殆ど通らなかった。

 

思ったほど大豆が煮えていなかったので、火にかけ直す。

合間に軽く炊事。

お正月の餅の残りの消費のため、くるみ味噌を作る。

みりんを切らしていて、硬い仕上がりになったけれど、おいしかったのでヨシ。

 

くるみ味噌餅

わかめの酢の物

インスタントの味噌汁

シチュー

パン

きんぴらごぼう

 

味噌作り。

1月の恒例行事。

今年もできてヨカッタ。

手前味噌。

出来上がりが楽しみだ。

 

ホットココアでひと休み。

何だか宙ぶらりんな気持ちになる。

Determinationsを聴きながらうたた寝したら少し気分が晴れた。

陽に当たれてないのと、運動不足、寒さで気が弱っているのかも。

冬だから、ある程度仕方がない。

 

長風呂。

ハーツ&マインズを読了。

TO-Yも読む。

 

そっと玄関の扉を開けてみたら、見事に家が雪で埋まっていた。

道理で家の中がなんだか暖かいと思った。

とりあえず人ひとり通れるくらいの道のみ確保。

 

洗濯の終わりを待ちながら、梅酒のお湯割りを飲む。

地球のはぐれ方の続きを読む。