おやじはうろたえて 質屋に走り それから酒屋をたたき起こした

よく晴れた。

いつもよりゆっくり眠る。

30代が終了した。

 

母からの着信には気付かず。

誕生日を祝うメールをくれていた。

家人の親戚からもお祝いメール。

義母からはお祝いと、お菓子、海産物が届く。

義理の親戚の小さいひとからもお祝いメール。

全部嬉しかった。

 

先日貰ったマグボトルをおろす。

ルッコラの芽が出ていた。

 

近くの菓子店で、家人が注文してくれていたケーキを受け取る。

一旦家に置きに帰り、名寄へ。

途中、美深の道の駅で散財。

野菜やお菓子、そば粉などを買う。

トマトジュースとかぼちゃのコロッケがおいしかった。

 

名寄の回転寿司店でお昼ごはん。

鱈腹食べる。

ほっきと赤貝、えびの味噌汁がおいしかった。

 

イオンで買い物。

セリアできゃっきゃする。

キッチン用品を中心に、たくさん買った。

マッサージチェアでくつろぐ家人を発見、盗撮。

 

コメリで大きな植木鉢、蛇のシェルターなどを購入。

西條もうろうろ。

お土産にミスタードーナツとケンタッキーを買う。

 

帰宅してケーキを食べる。

近くの菓子店のと、親戚が送ってくれたチョコレートケーキ。

どちらもとてもおいしかった。

 

行き帰りの車中で色々なことを話した。

ほぼ雑談だけれども。

このひとと家族をやっているんだなぁ、とふと思う。

どうやら板に付いてきたらしい。

この一年もよろしくね。

ひと足先に40代に踏み入った。