おはよう可愛い娘ちゃん ご機嫌いかが

ゆっくり起床。

ささっと身支度。

朝食に義母が送ってくれたうぐいすもち。

おいしい。

 

バレンタインデーに注文していたバウムクーヘンが届いた。

当日まで、自分の部屋に隠しておく。

 

洗濯機を回して、干したままにしていた衣類を片付ける。

壁時計がずれていたので電池を交換。

台所に買ってきたシートを敷く。

味噌をカメから出す。

 

いちじくの植え替えをしようとしたら、納戸に置いていた土が凍っていた。

解凍している間に、巾木をゴミ袋に入るくらいに折る。

作業をしているところに家人が一時帰宅。

出掛けるついでにホームセンターまで連れて行ってもらう。

軽石と土を買って帰宅。

無事に植え替え終了。

 

お昼は昨日買ってきたケンタッキー。

申し訳程度に千切ったレタスも添えた。

ウィルキンソンジンジャーエールも飲む。

食後にいただいたあんドーナツ。

ジャンクでいい。

 

ドラッグストアへ買い出し。

シャンプーボトルを新調する。

それぞれのボトルに目印のシールを貼り、シャンプーやボディソープを詰め替える。

 

ひと休み。

紅茶を淹れて、ミスタードーナツを食べる。

ゴディバのコラボのドーナツがものすごくおいしかった。

デブエット順調。

 

ラジオの録音を聴いていたら、辻信一が出てくる。

doingからbeingへ。

好きな考え。

 

PC作業を少し。

友人に送る鹿の毛をパッキング。

 

長風呂。

こいいじを読む。

 

上がってからは暮らしの手帖。

前に勤めていた会社の方から連絡。

松竹谷清さんのライブに来ていると。

知らせてくれて嬉しかった。

また観に行きたい。

 

焼きカレイ

鹿ハツの塩コショウ炒め

銀杏草と豆腐の味噌汁

 

一日があっという間だった。