歩いても歩いても風が歌うだけ

少し早起き。

天気がいい。

隙間風が冷たい。

 

洗濯。

玄米を炊く。

メロンパンを作ってみる。

パン生地はホームベーカリーで。

クッキー生地を、これで合っているのか?と思いながら作る。

成形して、何となくそれらしくはなった。

2次発酵はストーブの前。

 

昼は適当ごはん。

いんげんとじゃが芋、油揚げの煮付け。

酢飯に塩昆布と白ごま。

ネギ入りの納豆も冷蔵庫にあったので食べる。

食べ始めと同時にオーブンの予熱を開始。

 

食後のコーヒーを淹れながらメロンパンを焼き始める。

茶碗洗いが終わって、メロンパンも焼き上がった。

あんまりおいしくて、立て続けに2つ食べてしまった。

とても満足。

半端に残っていた無塩バターも使い切れてヨカッタ。

 

腹ごなしの散歩。

強風で寒い。

普段あまり行かない川の方へ行ってみる。

増水していて、雪融けの水が流れ込んでいるんだろうなと思うと冷え冷えしてきた。

来た道を戻ると、まだまだ雪で白い山々がよく見えた。

多分もう今シーズンは使わないだろうとママさんダンプを納戸にしまう。

 

ひと休み。

無印の商品が届く。

無いと思って注文した化粧水をしまおうとしたら奥から出てきて脱力。

注文前に確認したのだけれど。

相変わらずのポンコツぶり。

 

細々とした仕事。

PC作業。

来月の旅先を調べる。

ちょっと楽しくなってきた。

壁付けのサーキュレーターを物色。

 

長風呂。

違国日記、赤ちゃんと僕百姓貴族を読む。

 

鹿シチュー

アスパラとブロッコリー、卵とレタスのサラダ

パン