愛が欲しけりゃ 電話1本よこせば 俺の出前は迅速

いつも通り起きる。

晴れ。

 

食事の準備と洗濯ものの片付け。

掃除機をかける

気が乗ったので、洗面台のシンクとトイレも掃除。

そろそろしまおうか、と湯たんぽを日向に干す。

 

すべての窓を開けて換気。

外の空気の方が暖かくて泣けた。

夏に涼しいことを期待。

 

自転車に乗ろうかと思ったけれど、思ったほど気が乗らない。

少しだけ遠回りして食品スーパーへ。

買い出し帰りに銀行に寄る。

 

昨日、玄関に出したいちじくの枝を紐でまとめる。

桃の花が咲いていたが届く。

読むのが楽しみ。

 

昼ごはんは玄米にふきのとう味噌。

きんぴらごぼうとレタス、海苔も食べる。

 

ひと休み。

暖かくなって、暖房のない自分の部屋でも作業できるようになって嬉しい限り。

PCを触りながら作戦会議。

あっという間に日が暮れた。

途中になっていた片付けも改造も再開したい。

途中、カレーパンとチャイでおやつタイム。

 

長風呂。

ボーイズオンザラン読了、クッキングパパを読む。

 

きのこピラフ

コールスロー

豆腐と玉ねぎ、水菜の中華スープ