わかったふりだけじゃだめだよな

やや寝坊。

涼しい朝。

身支度して簡単にキッチンを片付ける。

バス停へ。

札幌に向かう。

ほとんど眠っていた。

 

お昼はsuage。

エビのスープにした。

ハスカップのラッシーも。

とてもおいしかった。

 

貸自転車で北大植物園。

やっと来れた。

ゆっくり散策。

季節の花がちらほら咲いている。

温室の多肉コーナーがいい。

ライラックの季節にも来てみたい。

 

久し振りに地下鉄に乗った。

ライブハウス近くのホテルにチェックイン。

1時間ほど眠る。

今回はあんまり詰めすぎないでのんびり動くことに。

 

そわそわしてきたので早目に出発。

先行でグッズ販売やっていたのか。

順番待って、開演待っても久し振り。

ライブ自体が3年以上振りだものね。

 

never young beach

お待ちかね。

シラフでもやたらと楽しい。

あぁ、やっぱりときどき爆音必要だわ、と思う。

凍りつかせた何かが融けだす感じ。

1番好きなあまり行かない喫茶店で、をやってくれた。

アホほど楽しい。

最後は夏のドキドキ。

やっぱりこのバンド好きだなと何度目かも分からない再確認。

ストライプのシャツがかわいかった。

いいねぇ、いいねぇ。

 

終演後にビール飲んでいい気分。

最高においしい。

グッズをバカ買い。

いつもかわいくてやられてしまう。

満足。

 

ぶらぶら歩いてみよしのへ。

カレーと餃子。

ビールも付けちゃう。

堪能。

 

いやしかし。

札幌遠い。

今後、どこに住むのがベストだろうね。

 

とにかく、いい夜だ。

昔馴染みの幸福な孤独と手を繋ぐ。