そしたら呼べるかな 失くしたものの名前を

いつもの時間に起きる。

何時だろうと朝は眠い、はブルーハーブね。

 

ラジオが祝日の特別番組なのか、弘兼憲史が出てくる。

最近、島耕作を読んでいるのでそのまま聴く。

ひととなりが気になる。

大友康平武田鉄矢も出てきて面白かった。

 

食事の準備と洗濯。

明日のポトフも一緒に作ってしまう。

昨日買った大きな舞茸と、安かった豚肉を小分けにして冷凍。

豆乳ヨーグルトも仕込む。

 

注文していた書類立てが届く。

なんだかんだであっという間にお昼前。

抹茶ラテでひと休み、というところでインターホンが鳴る。

明日来てくれる予定だった電気屋さんが、急遽テレビが映らないのを直しに来てくれた。

あっという間に直ってヨカッタ。

 

舞茸とウィンナーのピラフ

コールスロー

豚キムチ

豚汁

 

家人がヘビに強制給餌。

まだ自分からエサを食べてはくれない。

食べさせる頻度を上げ、身体を大きくして、自分で食べてくれるのを目指すとのこと。

 

ひと休み。

風が強くて家がときどき揺れている。

経費関連の集計をしようと思ったら、PCにアップデートがあるとの表示。

さいでっかと再起動。

戻ってきやしない。

諦めて紙の書類を少し整理。

 

自室の押し入れの中の収納ケースの位置などを調整。

PC用のデスクにケーブルトレイも取り付ける。

少しずつ床が見えてきたのでやる気が出てきた。

明日カーテンも届く予定。

楽しみ。

 

夕方仕事の手伝い。

時々、あられ混じりの雨、雷。

それでも暖かい夜。

 

ドラクエウォーク。

れんごくまちょうは辛うじて倒せるようになった。

もう少し調整してみる。