霧雨の向こうに立つあなた 雨はいつまでも降るのでしょうか

早くに寝たので無駄に早起き。

しとしとと雨。

寒いので、湯たんぽが復活。

 

炊事は少し。

洗濯は多目。

旅の荷物を片付ける。

届いていた郵便物に目を通す。

 

食品スーパーへ買い出し。

途中、郵便局に立ち寄る。

コンビニで必要な書類をコピー。

細かな霧雨がずっと降っていた。

 

昼は昨日の残りのパンやサラダで適当に。

食後にコーヒーを淹れてティラミスを食べる。

おいしかった。

 

ちまちまPC作業。

ひと休み。家の裏手の桜の蕾が赤く色付いてきた。

もう少し、まだ少し。

 

お土産を整頓。

置く場所がなくて半笑い。

明日の味玉と鶏ハムを仕込む。

 

長風呂。

七つ屋志のぶの宝石匣、クッキングパパを読む。

 

興味があって、FPのテキストを読み始める。

数字の問題で電卓を叩きたくなる。

簿記の勉強をしたときに使った電卓は捨ててしまったらしい。

また買おうかな。

でも遊びだしな。

一旦保留。

 

ボタン海老の刺身

エビのつみれ入りエビの頭汁

茹でたホワイトアスパラ

生たこのポックム

蒸し野菜とウィンナー